MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★9 『高難度:最狂の暴君』 なんとかクリアー

集会所クエスト★4 『なんて素敵な灰結晶』で挑戦し、全く歯が立たず、あえなく負けたイビルジョーとの再戦です(ちょっとトラウマになっていました)。しかも狂竜化している;;

 

準備としてジンオウガ亜種の素材から、龍属性があるスラッシュアックス『獄剣斧リュウガ』を作成。

ジンオウガ亜種、一度は倒せたのですが、なかなか強くて、3回サブターゲット達成(ジンオウガ亜種の背中破壊)でなんとか素材を揃えることができました。

 

防具はガルルガSシリーズ(堅鎧玉までレベルアップ)、御守りや珠を活用して、「業物」「高級耳栓」「見切り+3」のスキルを発動。

 

食事はいつも通り、「ネコの弱いの来い!」で^^;

 

クエスト開始すると、目の前にイビルジョーが・・・。急いで隣のエリアに移動し、鬼人薬と硬化薬を飲んで、抗竜石・剛撃をセットして戦闘開始。

 

高級耳栓が功を奏したのか、咆哮時に腹の下に潜って、攻撃を繰り返せます。

前回戦った時と比べると結構ダメージを与えることができています。それでも怒り状態になると結構危険なので、逃げ回ってました。

 

ブレスの最中にうまく背後に回避できれば、攻撃チャンス。大きく足踏みをした直後も隙ができるようです。

 

武器が上がったせいなのか、村クエストのせいなのか、結構ダメージを与えることができ、休息にまで追い込むことができました。

 

寝ているそばに落とし穴を設置し、一撃を加えて落とした後、捕獲用麻酔玉でなんとか捕獲成功!

 

報酬として、「恐暴竜の鉤爪」を3つゲットできたので、早速『力の爪』と『守りの爪』を調合しました。

 

成功の要因はやっぱり「高級耳栓」だったように感じます。攻撃力が高くても咆哮中は攻撃して来ないので、その隙に回り込んでダメージを与えるのが、イイ感じです。

 

なにはともあれ、なんとかクリアーできて、本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑