MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★6『黒き鎧・グラビモス亜種!』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

昨日に引き続き、今日も「グラビモス亜種」にチャレンジ!!
ハンターランク6への緊急クエスト『黒き鎧・グラビモス亜種!』です。

狩猟対象は昨日と同じ「グラビモス亜種」、でも1頭だけ、しかも狂竜化しない^^

装備は昨日と同じ(正確には昨日のまま^^)
・防具:「グラビドSシリーズ」(堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「穿鎚オーバークロック」(水属性、防御力+15)
・お守りと珠を併用して、スキルは「防御力UP【大】」「火耐性【小】」を発動

・アイテムはいつもの通り「鬼人薬」「硬化薬」「力の爪」「守りの爪」。
 乱入回避に「こやし玉」、念のために今日も「秘薬」を持ちました

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で「ネコのド根性!」もおまけに付きました。

クエスト開始後、探しているとエリア5でご対面、でも移動中だったようで、そのままエリア2へ移動。追いかけて戦闘開始です。

やはり火耐性+30は超有効、熱線ブレスやその後の熱排気でダメージが少ないです。
今日もいけそうと腹の下や脚の横でハンマーを振り続けます。

しばらく攻撃すると運良くエリア1に移動したので、ベースキャンプで休みつつ、体力全快で戦闘継続。うまく弱い奴が来たのでしょうか、昨日の『高難度:進め勇魚よ黒鎧竜へ!』と比べると格段に楽です。

腹部、脚部の破壊も順調に行い、ダメージを与え続けます。途中でジャンプと転がり攻撃で大ダメージを連続で受けて、かなりやばいなと思うこともありましたが、グラビモスは動きがゆったりなので、逃げ切って無事体力回復に成功!!

乗りも2回成功し、ダウン時の背中攻撃と合わせて、なんとサブターゲットの「背中破壊」も達成^^v

その後、数回の攻撃したところ、脚を引きずって逃げ始めます。

エリア9で休息したところに「支給用大タル爆弾」を2つともセットし「小型タル爆弾」で誘爆成功! 爆弾では仕留められませんでしたが、その後数回の攻撃で無事狩猟完了できました^^v

クリアータイムは32'39"60(今日は忘れずに記録しましたよ^^;)

今日は運が良かったのですね、力尽きることもなく、他の大型モンスターに乱入されることもなく、無事クリアーできました。

なにはともあれ、オフラインのみでハンターランク6になれて本当に良かったです。
どこまでいけるかわからないですが、もうちょっとだけ頑張ってみます^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑