MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★8『勇者は王者の炎を受けて』 無事クリアー

少し激しい狩りが続いたので、ちょっと戻って、残っていた村クエスト★8の最後の1つ『勇者は王者の炎を受けて』をクリアーしておくことにしました。

狩猟対象は「リオレウス」、上位ですが、狂竜化もなく、環境は安定しています。

装備は現時点での最強と考えている、
・防具:「グラビドSシリーズ」(堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠を併用して、スキルは「防御力UP【大】」「毒無効」を発動
・アイテムはいつもの通り「鬼人薬」「硬化薬」「力の爪」「守りの爪」。
 念のために「秘薬」も保持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」^^;(素材が新鮮じゃなかったので、久しぶりに「お食事券」を使ってしまいました)

 

地底火山に着くと目の前にリオレウスがいます。急いでクーラードリンク飲んで、逃げながら「硬化薬」「鬼人薬」も飲んで、戦闘開始。

相変わらず、飛び回っているし、火の玉の恐いけど、以前ほど強さを感じず、楽に狩れる感じがします(装備も良くなっているし、当たり前かも)。

でも油断していたのか、二回も載られてしまい、ちょっとピンチに^^;

体力回復と支給品を取りに、ベースキャンプに戻った後、ベースキャンプから飛び降りてエリア1に移るところで真下に見えたので、すかさず抜刀して、一撃!(なんか気分良かったです)

引き続き、エリア1で戦闘していたら、尻尾も切れて、「火竜の逆鱗」をゲットできました^^v

その後もエリア移動しながら戦闘を続けたのですが、1回見失ってしまいました。でも、そんな時エリア8でメラルーを見つけて、サブターゲットの「秘密のポーチ2個の納品」も達成。

最後はエリア9に逃げたところを「シビレ罠」で捕獲!!

クリアータイムは32'28"76(思ったより時間がかかっていました)

 

クエスト終了後、ドンマルトのアリーナで「始まりの唄」がリクエストできるようになりました。これで村クエスト★8のクエストも全部クリアーし、「筆頭ガンナーのガンベルト」の勲章も貰いましたよ。

なにはともあれ、無事クリアーできて、本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑