MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト上位『肉好きのための肉の宴』でハンマー作ってみました^^

今日はシャガルマガラ討伐で、さすがに疲れたので、先に行くのを中断して、まったりしたクエストをやってみました。

先週配信されたばかりのイベントクエスト上位『肉好きのための肉の宴』
ハンターランク4以上、アイテム持ち込み不可です。

内容は遺跡平原で「生肉」を剥ぎ取れる小型モンスターをひたすら狩って、「こんがり肉」を焼く(サブターゲットも達成したければ「生焼け肉」も)という、(小型モンスターにははた迷惑だろけど)まったりしたクエスト。

最近は料理長と一気に肉を焼いているので、クエスト中の肉焼きは本当に久しぶり。

装備はなんでも良いので、攻撃力が高い方が楽です。
これから焼き肉なので、お食事は不要かと・・・^^;

ベースキャンプについたら、支給品も貰って、まず「携帯食料」でスタミナ満タンに。これで走り続けられます^^

後は狩って、焼くだけ!

エリア3のまぶしい太陽の下、肉を焼いているとサマーキャンプの気分。

運良く「生肉」だけを剥ぎ取れれば、5分もかからずに納品完了できます。

クエスト報酬は「ビンテージお肉券」(1回、尖鎧玉も出ましたよ)

計3回クエストに挑戦して、「ビンテージお肉券」×3+αで生産できるハンマー「グレイトフルハム」、早速作ってみました。

まさに骨付き肉っていう感じです。

攻撃力は1040と現在持っているハンマーで最高ですが、会心率は-40%と最低^^; 持っているだけでティガレックスに襲われそうな感じがする一品でした。

しばらくはイベントクエストをいくつかやってみようかな。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑