MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエスト下位『武装戦線・男たちの覚悟!』で「不屈」になる!!

最近の負けパターンを見ると、1回力尽きた後、食事効果もなくなって、防御力が下がって負けている感じがしています。

アクションゲームが苦手な人向けに、何かスキルはないかと探していると、「不屈」というスキルがあることを知りました。

 不屈:逆境+10で発動、力尽きる度に攻撃力と防御力があがる。
     1回目:攻撃力 1.1倍、防御力 1.15倍
     2回目:攻撃力 1.2倍、防御力 1.3 倍 になるらしい

2回力尽きた後、諦めずに(諦めきれずに^^;)戦闘し続ける私向きのスキルかも。

「逆境」スキルのある防具を探してみると、「武装戦線ジャケット」なる装備があり、イベントクエスト下位『武装戦線・男たちの覚悟!』の報酬、「武装への招待状」×2+ゲネル・セルタス素材で作れるようです。(胴装備ですが、これ一つで逆境+10、つまり不屈が発動します)

早速挑戦してみることにしました^^

狩猟対象は「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス
エリアは闘技場(つまり探しに行かなくていい)


下位のゲネル・セルタスですが、集会所レベルの強さ、なかなか強く、装甲も丈夫な感じ。追いかけて攻撃、突進してきた急いで逃げるを繰り返すのはいつも通り^^

途中、合体している状態でジャンプ攻撃を仕掛けたら、なんと乗りに成功?!
まさかと思ったら、アルセルタスに乗ったようで、合体解除されていました。
(合体解除して、アルセルタスに乗れたのかもしれませんが・・・)

ちょっと珍しい出来事に感激!

いつものようにアルセルタスゲネル・セルタスの順で討伐!
アルセルタスは倒しても復活しないようです。)


2回クエストを終えて、早速「武装戦線ジャケット」を生産!!
持っていた鎧玉を使って、まず堅鎧玉までレベルアップ!

あれれ、使える鎧玉の数が多いような気が・・・。
装備によって、各鎧玉でレベルアップできる数が違うのですね、初めて知りました(゜∀゜)

重鎧玉(5つ必要)までレベルアップすると、防御力85までいけるらしい。
グラビドSメイルが重鎧玉までで防御力94なので、不屈の効果を考えると、遜色ないレベルの防具になりそうです^^v

またダレン・モーラン倒して、重鎧玉を作らないと・・・^^;

黒い格好いいジャケットなんですが、グラビドSシリーズとは合わないなぁ・・・


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑