MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト上位『OP・氷の国から来た牙獣』で「クリマ・タクト」を作ってみたよ・・・^^;

きっかけは「武装戦線ジャケット」生産のため「ゲネル・セルタス」を狩るのに、スキル「火属性攻撃+2」を発動させようと思って、「火炎珠【2】」を作ろうと思ったのですが、必要な素材「赤甲獣の堅殻」(交換素材なので、正確には「白兎獣の剛毛」)が足りなかったんです。

単体で上位の「ウルクスス」を狩猟できるクエストを探していたら、イベントクエスト上位『OP・氷の国から来た牙獣』を発見しました。

狩猟対象は「ウルクスス」1頭、エリアは「闘技場」、これは楽勝かも^^

一応、食事は「ネコの弱いの来い!」を選択した以外はあまり準備もせず、クエストを受注し、いざ闘技場に行ってみると、吃驚!

なんかウルクススのサイズが超大きい(゜∀゜)、うそーー! こんなのありり?!

と思いつつ、なんとか倒しました。
終わってみると、今までの最大サイズ601.12cmが一気に1591.90cmと約2.5倍に!


調べてみたら、報酬で出た「賞金首の手配書」×4+ウルクススの素材で、操虫棍「クリマ・タクト」が生産できるようです。「クリマ・タクト」と言えば、ナミさんの武器、クエスト名についている『OP』ってワンピースのことだったんだとやっと気がつきました(遅い!)。

操虫棍は使ったことがないのですが、作ってみたくなったので、継続して『OP・氷の国から来た牙獣』に挑戦してみました。


巨大なウルクススですが、小さいウルクススより、動きが見えますし、何より武器が当たりやすい。大きく腕を振るう攻撃などは当たらないので、逆に楽かもしれません。雪だるまなんか、本当にゆっくり転がってくるように見えます。

きっと通常サイズのウルクススより倒しやすいと思います。

あと闘技場に入る前に支給品の「バリスタの弾」(全部で6)を取っていくのを忘れずに。大きいので通常の武器では頭を攻撃しづらいですが、バリスタでうまく頭を狙って攻撃すると、サブターゲットの「頭部破壊」を達成しやすいと思います。


3回のクエストで「賞金首の手配書」は4つ揃ったのですが、「白兎獣の凍爪」が全然出ません。追加で2回狩ったのですが、計1つしか出なかったので、どうしようかなと思った末、通常サイズのウルクススを狩りに行くことにしました^^;

選んだのは、集会所クエスト★5『月光アイスダンス』(結局、ウルクスス2頭の狩猟をやることに^^;)
1回のクエストで剥ぎ取りと合わせて「白兎獣の凍爪」計4つも貰えて、無事「クリマ・タクト」を生産することができました^^

作ってみると、ただの長い物干し竿という感じ^^;(これまたちょっとガッカリ)

こんなガリバー旅行記みたいなクエストもあるんですね。
巨大なウルクススを見てみるだけも、やってみると面白いと思いますよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑