MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト緊急『決戦!クシャルダオラ!』 なんとなくクリアー

続いて、緊急クエスト『決戦!クシャルダオラ!』に挑戦!

狩猟対象は「錆びたクシャルダオラ

場所はドンマルトの隣、「戦闘街」(このクエストのみなのかな?)

装備はまたまま考えた末、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:このために作った、スラッシュアックス「桜剣蒼斧」(毒)
・護石と珠は悩んだけど、スキル「防御力UP【大】」「不屈」と何故か「乗り名人」を選択

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」(無事発動、おまけに「ネコの逃走術」も付きました^^)


団長に話し掛けて、クエスト開始。
ドンマルトがキャンプになるって、こういうことかと納得!

支給品が最初から「応急薬グレート」「支給専用秘薬」とか、これから何が起こるのか、かなり心配になりました。

言われた通り、エリア3に移動すると、イベントムービー!
このクエストは筆頭ハンターの皆さんが一緒に戦ってくれるらしい、心強い^^

大砲打って攻撃らしいけど、よくわからなくて、間違って中央エリアに落ちてしまいました。目の前にクシャルダオラ、思っていたより小さい。でも、風みたいのをまとっている!

試しに攻撃してみるが、はじかれる、はじかれる;;

「どうやって討伐するの?」と考えてると、筆頭リーダーさんが大砲の弾補充に完了した旨のメッセージ?! 今回は大砲の弾は筆頭リーダーさんが担当してくれるらしい。

撃ってみるが、大砲の前に来ないと当たらない。待っていると強烈な風ブレスではじきとばされてしまいます。左右はわかったけど上下に動かすにはどうしたらいいんだろう?

悩んでいる横で筆頭ガンナーさんが結構攻撃を当ててくれています。オトモも頑張っているし・・・。

それでも数回、大砲を当て、飛び降りて少し攻撃を加えたりを続けます。
途中1度だけ乗りに成功するもダウンは奪えません。それにしても、竜巻みたいなブレス攻撃は勘弁してほしいと思います。ずっと渦巻いていて、身動き取れないし・・・。

そんなことをしていると巨龍砲の準備が整った旨の説明は入ります。しかも攻撃までバリスタで拘束してくれるらしい。

中央エリアの端で、身動きが取れなくなっているクシャルダオラに向かって、巨龍砲を打つと、再びイベントムービーが入って、クエスト終了!(筆頭リーダーさんもですが、筆頭ランサーさんが格好いいね^^)

結局、よくわからないまま、クシャルダオラの撃退が成功してしまいました^^;


一旦、エンディングなんですね^^
スタッフロールを見て、青空になったドンマルトに戻って来ました。

抗竜石はLV2になりましたし、村クエスト★10が受注できるようになりました。

自分の力でクリアーできたのかが、非常に微妙ですが、なにはともあれクリアーできて良かったです^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑