MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

すっかり忘れていた^^; 村クエスト★6『調査指令:キリン』なんとかクリアー

村クエスト★10の前に、村クエスト★6に少しずつ挑戦しようと思い、久しぶりに下位クエストの受注を選択すると、緊急クエストに『調査指令:キリン』を発見!

キリンの素材、特に必要なかったから、すっかり忘れていた^^;

ということで、今更ですが、村クエスト★6『調査指令:キリン』に挑戦!

クエストの名の通り、未知の樹海で「キリン」の狩猟です。

装備は睡眠攻撃と雷耐性を重視して
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「マスタークラスター」(睡眠)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「雷耐性【大】」

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


初めて見るキリン、光り輝いて、とっても眩しい。

すばしっこいのでハンマーは当たらないし、落雷攻撃の連続でダメージは結構受けてしまうし、まさかの苦戦! 雷耐性+20もあるので、さすがに雷属性やられ状態にはならなかったけど、2回も麻痺状態に;;

でも行動パターンがわかってきたので、少しずつ動きを捉えられるようになって、ハンマーが当たるようになってきました。

攻略本に「睡眠になりやすい」とあったけど、全然眠らないですね^^;

あせっていたのか、睡眠じゃなくダウンを奪った際に、「大タル爆弾」仕掛けようとして、間違って「シビレ罠」を設置してしまいましたが、効果なし。(終わった後調べたら、キリンって罠にはかからないんですね^^;)

その後、頭を叩いて気絶に追い込んだ後、攻撃を続けると、あっけなく討伐完了!
知らず知らずのうちに結構ダメージを与えていたみたい。

クリアータイムは9'38"50
報酬の1段目に右端から左端までびっしり並んだ「キリンの皮」は圧巻でした^^
(同じ報酬がこんなに並ぶの初めて見ましたよ)
「キリンの雷角」も出ていたので、部位破壊にも成功していたみたい。

すばしっこいキリンに思った以上に苦戦しましたが、無事クリアーできて本当に良かったです^^

モンニャン隊に新しいモンスターが出るようになったようですが、探索に「キリン」が出るようになったというメッセージは出なかったような・・・、もしかすると探索自体にはキリンは出ないのかな?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑