MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★6『雷鳴の正体見たり雷狼竜』なんとかクリアー

次は天空山で依頼された「ジンオウガ」の狩猟に挑戦!

装備は雷耐性、防御力重視で
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「雷耐性【大】」
を選択

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^

天空山に着いて、すぐエリア6に向かうと予想通り遭遇できました。戦闘開始!

やっぱり「ジンオウガ」苦手です^^;
初っ端から宙返りする尻尾攻撃を受けてしまい、かなりの大ダメージ。

すぐに支給品の「応急薬」は使い切ってしまいました。

でも回り込みながら、ダメージを与え続けると、少しずつ弱ってきた感じ。
エリア5に逃げていったところで、サブターゲットって何だっけと思って確認したら「背中破壊」になっている。

エリア5に戦場を移して、ダウンしたところを背中への集中攻撃でサブターゲット達成に成功! 

調子にのって、尻尾も切ろうと尻尾への集中攻撃を開始したけど、なかなか切れない。エリア1に移った後も尻尾狙いを続けていたら、またまた宙返りでの尻尾攻撃を受けてしまい、一旦ベースキャンプへ待避(結構やばかった^^;)

支給品を貰って、再びジンオウガに挑みます!
その後戻るようにエリア5→エリア6に移動したところで、やっと尻尾切断に成功! 剥ぎ取ってみると「雷狼竜の高電毛」でちょっと残念。

あとは通常通り攻撃を続けて、エリア7で休息に入ったところで「支給専用落とし穴」を使って、無事捕獲完了!

クリアータイムは18'10"26(やっぱり尻尾切断に時間がかかっています)

天空山に戻ってくると、大僧正様から御礼と「クシャルダオラ」討伐を依頼されました。

苦手なジンオウガですが、最近は装備のおかげでなんとか渡り合えるようになってきました。なにはともあれ無事クリアーできて、本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑