MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★6『高難度:狂威の黒轟竜』なんとかクリアー

次は狂竜化する「ティガレックス亜種」、竜人問屋さんからの挑戦クエスト(素材交換発生)に挑戦しました。

狂竜化する「ティガレックス亜種」だけでも難度高いのに、時間は30分に制限されている高難度クエスト!

装備は咆哮中に接近&攻撃が出来るように
・防具:「ガルルガSシリーズ」(尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ヴァーヴルンシンガー」(水属性)
・護石と珠でスキルは「見切り+3」「高級耳栓」「業物」を発動
・抗竜石:「耐衝LV2」(ダメージ軽減を優先)

地底火山に着いた後、攻略本にあった通りエリア4に急行! すぐに遭遇できました^^

やっぱりティガレックスも苦手です^^;
大咆哮、注意していたにもかかわらず、何回も大ダメージを受けてしまいます。

時間優先なので、ベースキャンプに戻らず、「応急薬」「回復薬グレート」を使いまくって、攻撃を続けます。

しばらく攻撃を続けていると狂竜化が始まったので、狂竜化の横で抗竜石を使用^^

エリア1に戦場を移して、戦闘を継続。途中落とし物を拾いたくなって、無事「黒轟竜の上燐」は拾えたものの、不用意に動いていたツケとして、大咆哮の後、ジャンプの一撃を受けて、体力がほとんどない状態に・・・。

やばいと思い、急いでベースキャンプに向かうも、最後の壁を登っている最中に追撃されて、叩き落とされました。もうダメかもと思ったけれど、オトモが気を引いてくれて、その間に無事ベースキャンプに到着できました(オトモ達ありがとう^^)

体力回復して支給品を貰って、再びエリア1へ。時間がないので、一気に攻めます。

戦闘中、攻撃を受けてエリア2に押し込まれたところで、ティガレックス亜種がエリア移動開始、ちょうどペイント効果が切れて見失ってしまいました。

時間ないのに・・・、と思いつつ、エリア2→エリア4→エリア6と廻って、運良くエリア7で再会!

その後再びエリア4に戦場を変えて、戦闘を続けていると狂竜化の解除に成功!
続いて、初めてティガレックス亜種の尻尾切断に成功!!(「黒轟竜の上燐」をゲット!)

ダウンしたところへ攻撃を続けると、さすがに弱ってきたのか、エリア8に逃げ込みます。追いかけて行くと再び狂竜化! でも弱っている感じ。

ダメで元々と「携帯用シビレ罠」を設置してみたところ、無事捕獲成功!!

クリアータイムは24'17"93(残り5分強でした)
支給された「応急薬」「応急薬グレート」は全て使用、「回復薬グレート」も7つ使用と回復アイテム頼りの無茶な狩猟でした^^;

力尽きなかったことを考えると、前回の「集会所クエスト★6『黒虎咆哮』 オフラインでなんとかクリアー」の時の装備より、今回の方がティガレックス亜種にはあっていたのかも・・・(集会所と村の違いはあるので、正確にはわからないですね^^;)

よくわからなかったんで調べたところ、竜人問屋で「炎妃龍の堅殻」「炎妃龍のたてがみ」へ素材交換が出来るようになったようです。

何はともあれ、無事クリアーできて良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑