MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト上位『ソニック・千刃竜への疾走』でオトモがソニックになる?!

カプコンさんの公式ホームページを見ていたら、昨日12/5に新しいイベントクエスト『ソニック・千刃竜への疾走』が配信されたとのことで、早速挑戦してみました。

エリアは天空山、狩猟対象は狂竜化「セルレギオス」

装備は対セルレギオス専用「裂傷無効」!
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠は深く考えずに、スキル「防御力UP【中】」「捕獲の見極め」「裂傷無効」を発動
・抗竜石はダメージ減少を優先して「LV2耐衝」を選択


天空山に着いたら準備して、まずエリア3へ(ここが初期位置みたい)
最初は狂竜化していませんので、刃鱗飛ばしに注意しながら、腹の下で連続攻撃。

大体、エリア3、エリア5、エリア6、エリア1の間を移動するみたいです。

しばらく攻撃していると、狂竜化が始まります。最初に狂竜化する時はダウンしているので、尻尾を連続攻撃(破壊したい部位を攻撃するのが良いと思います^^)

抗竜石を使用して、再び攻撃開始!!
体力が減ってきたら無理せず、ベースキャンプに帰って全快させています。


抗竜石でうまく攻撃し続けていると、一度狂竜化解除されるので、ここぞとばかりに攻撃を加えます。

再び狂竜化するころにはかなりダメージが入っていて、もう一頑張り攻撃を加えると脚を引きずりながら、エリア8に逃げるので、すかさず捕獲してクエスト完了!

素人な私のスキルと現在の装備で1クエスト 20分前後でした^^;
狂竜化後のセルレギオスは村クエストの<極限状態>セルレギオスよりも少し強い印象です。(あくまでも個人的な感想です)

オトモの装備(頭/胴)を作りたかったので、計4回クエストをやって、報酬の「リング」を4つ入手しました。

加工屋さんでオトモ装備「ソニックネコヘッド」「ソニックネコボディ」を作って装備させると、ほぼソニックです^^ なんと動くときの足音が変わりますよ^^

もう一匹の装備はエピソードクエスト『外伝:乗りかかった輸送船』の報酬「ユクモチケット」で生産できる「転がし三度笠」「転がしマント」だし、オトモの装備はセルレギオスのクエストで作っていますね^^;

気がついて見ると、ここまでのセルレギオス狩猟数はジャスト20となりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑