MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:悪天候を司る龍』 クリアーならず;;

村クエスト★6『高難度:鋼の翼』クリアーに気をよくして、集会所バージョン『高難度:悪天候を司る龍』に挑戦してみました。

装備は先ほどと同じにしましたが、氷海エリアということで「寒さ無効」を追加
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「桜剣蒼斧」(毒)
・護石と珠はスキル「防御力UP【大】」「不屈」に加えて「寒さ無効」


[挑戦1回目]
結構攻撃も当たるし、ダメージは入っているようなのですが、イマイチ押し切れません。
中盤から怒り状態に入った後、攻撃を当てられず、龍風圧のせいで近づくことも出来ず、1回力尽きた後に、時間切れ

[挑戦2回目]
1回目の対策に「閃光玉」を持ち込みました。怒り状態になっているクシャルダオラを何回か気絶させ、攻撃できたのですが、やっぱりダメージを与えきれず、今回も時間切れ

やっぱり35分はオフラインで戦うにはかなり時間が短いです^^;

あともう少しでなんとかなりそうなんですが、別のクエストをしながら対策を考えて、再挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑