MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★6『高難度:覇を見てせざるは』 なんとかクリアー

検索でいろいろと調べていると「アカムトルム」はランス系の武器で、ガードしながら狩るのが楽と書かれてあったので、まずランス「獄槍リュウビ」をまず作ってみることにしました。

「ボーンランス」から生産・強化していき、ほとんどは手持ちの素材で出来たのですが、途中「奇猿狐の鉤爪」と「奇猿狐の耳」が足りなくて、久しぶりにケチャワチャ(下位)を狩りに行きました。でも、なかなか出ず、結局3頭も狩ることになってしまいました^^;(ごめんよ、ケチャ


改めて準備した装備は、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ランス「獄槍リュウビ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「不屈」「暑さ無効」に加えて武器がランスになったので「ガード性能+1」が付きました^^

問題はアイテムです!

回復を多めにするために、持てるだけの「ハチミツ」と「薬草」「アオキノコ」と、回復や武器研ぎは安心出来る場所が良いので「モドリ玉」と「素材玉」「ドキドキノコ」を持てるだけ持って行くことにしました。

食事は結局「ネコの弱いの来い!」で^^;

2回目になるとベースキャンプからクエストがスタート。準備を整えて戦闘エリアに飛び降ります。

久しぶりにランス使うので、なかなか当たりません^^;
やっぱりガードしながらの突きは楽で、アカムトルムからの攻撃ダメージをかなり軽減してくれます。

最初は腹を狙っていたのですが、なかなか当たらないので、ターゲットを当たりやすい脚に変更。

体力を回復しつつ、攻撃し続けるとダウンを奪えるようになってきました。ダウンしたところで腹や尻尾を集中攻撃です!

途中1回力尽きてしまったところで、「秘薬」を忘れたことに気がつきました^^
体力が全快できない状態で、しばらく戦い続けると、オトモの「ネコ式応援楽団」で無事全快! 今回もオトモに助けられてます^^

2回ほどベースキャンプに戻り、「回復薬」→「回復薬グレート」を調合しながら、攻撃し続けると、今回も尻尾切断に成功!

さらに攻撃をし続けて、無事討伐完了^^ なんとクリアータイムは31'22"26


チコ村に戻ってくると臆病なオトモさんから御礼と「勇者の証」を貰いました^^
臆病なオトモさんに勇気をあげる一連のクエストが無事終了したようです。

まずはメデタシメデタシ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑