MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★9『高難度:王と女帝は狂威に満つ』 なんとかクリアー

休日の最後のクエストとして、村クエスト★9で残っていた『高難度:王と女帝は狂威に満つ』に挑戦しました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「リオレウス」「ゲネル・セルタス」の2頭、しかも狂竜化!!

両方に効果があり、ゲネル・セルタスの方に有効な氷属性の武器にしました^^
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ」(氷属性)
・護石と珠で、スキル「防御力UP【中】」「不屈」「毒無効」を発動
・抗竜石はダメージ軽減で「LV2 耐衝」


遺跡平原に着いて探索を開始すると、エリア4でまずリオレウスを発見! 最初から狂竜化しています。抗竜石を使用して戦闘開始!

今日は激しいクエストが多かったせいか、狂竜化しているとはいえリオレウスの攻撃から受けるダメージが少ないように感じます^^

エリア移動しながら、戦闘を続けますが、ゲネル・セルタスは出てきません。順番に討伐するクエストみたいです。

途中、リオレウスの「狂竜症沈静化」に成功し、サブターゲットも達成!

段々と弱ってきたので集中攻撃を加えると、エリア5に逃げていきます^^
追いかけてみると休息はしていなかったので、そのまま攻撃し続けて、まずはリオレウス討伐完了!

次はゲネル・セルタス、予想通り、エリア4では発見! 抗竜石を使用して戦闘開始!!

ちょっとゲネル・セルタスは苦手です^^;
それでも攻撃し続けると、こちらも狂竜化解除に成功! アルセルタスの方は狂竜化したままなので、戦い続けていると結局狂竜ウィルスに感染するみたい^^;

全然弱っている感じがしませんでしたが、攻撃続けているとあっけなく討伐完了!!

帰還までの1分間でアルセルタスを倒せるか試してみましたが、やっぱり無理でした。

クリアータイムは35'35"36(惜しい、あと少し早ければ35が並んだのに・・・)

ドンマルトに戻ってくると、狂竜ウィルス研究所の所長さんから感謝と「応急耳栓」の開発が成功した旨を告げられます。「応急耳栓」、咆哮やられを一度だけ防ぐことができるようです。今度使ってみようっと。

これで村クエスト★9が全てクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑