MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト下位『OP・イャンクックを追え!』でオトモがチョッパーになる?!

すれ違い通信で貰ったギルドカードを眺めていたら、ワンピースのチョッパーのオトモ装備があるのを知りました。

調べてみると、イベントクエスト下位『OP・イャンクックを追え!』の報酬で得られる「50ベリーの手配書」で生産できるようです。

早速挑戦してみることに^^

クエスト内容は「闘技場でのイャンクック1頭の捕獲」です。

クエストの説明書きに「小さいモンスターが闘技場に逃げ込んだんだ!」とあるのですが、イャンクックは確かに小さいよな、と思って、闘技場に入ったら、めっちゃ小さいイャンクックが^^;(小型モンスター並のサイズ)

ワンピース関連のクエストって、ウルクススもそうだったけど、サイズ違いが主要テーマなのかな?

小さいけれど、攻撃力と移動力は通常サイズと同じようで、攻撃が当たるとはじき飛ばされますし、火力も半端ないです。

小さいので、倒れたイャンクックにつまずいて転ぶなんてこともあります。
(サイズデータの問題なのか、時折闘技場の地面に潜っているように見えます^^;)

通常のイャンクックと同じように弱ってきたら、耳をたたむので、捕獲のタイミングはわかりやすいですね^^

でも、捕獲用麻酔玉は最初距離感がつかめなくて、失敗してしまいました。(大型モンスターだと少し離れても当たるのですが、小さいので近づいて地面に叩きつけるようにしないと効果が出ません)

5回クエストして、「おめかしチョッパー」「桜の枝」を作成、装備させました。(生産に「ユニオン鉱石」と「素朴な上端材」が必要なので、上位にならないと生産できません)

頭装備がなかったのですが、胴装備だけで見た目は頭から変わります^^

チョッパーファンには是非ほしい一品かも。

防御力も100に体力+5と現時点のオトモ装備としては、最上級の一品になりました^^

小さな、そしてとても強い、チョッパーのようなイャンクックと戦いたい方は是非!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑