MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:獄炎に座す、覇たる者』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

昨日の村クエスト★6『高難度:覇を見てせざるは』 がなんとかクリアーできたので、今日は集会所クエスト★7『高難度:獄炎に座す、覇たる者』に挑戦しました。

エリアは溶岩島、狩猟対象は「アカムトルム

装備は昨日とほぼ同じ
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ランス「獄槍リュウビ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「不屈」「暑さ無効」「ガード性能+1」
(武器に「防御珠【2】」を付けると、もう一段、防御力が上がることにやっと気がつきました)

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で

昨日と同じアイテムセットを所持して(正確には所持したつもりで)、いざ溶岩島に出発!!

ベースキャンプで準備をしようと思っていたら、イベントムービー開始^^;
(そっか、集会所は初めての挑戦だもんな)

ということで、逃げ回りながら「鬼人薬」「硬化薬」を飲んで戦闘準備OK!

昨日と同じく、横や腹の下から、ガードしたまま脚や尻尾を突きまくります!
体力回復しながら、戦闘し続けましたが、尻尾の攻撃で一瞬で力尽きました(半分以上体力残っていたはずなんですが、未だに謎です;;)

ベースキャンプに戻って、「秘薬」で体力を全快にした後、使った分の「回復薬グレート」「回復薬」を調合しようと思ったら、「ハチミツ」「薬草」「アオキノコ」忘れてきたのに気がつきました。溶岩島用アイテムセットだと思っていたら、クシャルダオラ用の「閃光玉」作るアイテムセット持ってきてた;;

支給品の「応急薬」を持てるだけ持って、再び戦闘エリアへ。

結構ダメージを与えて、ダウンも何回も奪っているのですが、なかなか倒せません。残りの回復薬も少なくなってきました。

考えた末、やれるだけやって、もう1回力尽きることに^^;(「不屈」の効果で攻撃力、防御力アップを狙ってみます)

ベースキャンプで「秘薬」使って全快した後、残りの「応急薬」を持って、戦闘エリアに戻ります。

長距離のブレス攻撃を受けてしまったら、龍属性やられになってしまったようです。治そうと思ったら「ウチケシの実」も忘れたことに気がつきます;;

それでも戦い続けて、結構弱ってきた気がしたところで、残り10分の警告メッセージ。

回復薬も残り少なくなっていたので回復を控えながら戦っていたら、全身を叩きつける攻撃を受けて、ほとんど体力がなくなってしまった上に気絶してしまいました。「これで終わった」と思ったんですが、次の攻撃が当たらず、なんとか無事逃げ切れてしまいました、奇跡^^v

残っていた回復アイテム全部使って、体力を半分まで回復し、後は決戦モード!

ひたすら、攻撃しまくると、なんとか倒すことができました^^

クリアータイムは44'31"43
ガードしながらの攻撃を続けていたので、右手が本当に疲れました^^;

また一つ集会所クエスト★7のキークエストをクリアーできました^^

もう少し準備が怠りなければ、もう少し楽に倒せたかもしれませんが、「不屈」といろいろな幸運にも恵まれて、なんとか無事クリアーでき、本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑