MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:千の剣』 2戦目やっぱりクリアーならず(サブターゲットはなんとか達成)

もう一度YouTubeなどで攻略の仕方を見て、動きを確認しました。
頭への登り方も確認、実際に千剣山に行った後だったので、どの位置かきちんと把握できました^^

防具は前回と変更なく
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ランス「獄槍リュウビ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「不屈」「龍属性攻撃+1」「ガード性能+1」

食事は日替わり抽選スキル側に「ネコの弱いの来い!」があったので、肉×魚介を食べて攻撃力【大】の効果を狙ってみました。


イベントムービーが再び流れるようでしたが、SKIPして戦闘開始!

カメラのターゲットロックを外して、自分でカメラ操作することにより、大体どの辺りにダラ・アマデュラがいるのか把握できるようになってきました。(まだまだ時折は見失ってしまうのですが・・・)

前回よりはだいぶ善戦できている感じ。
学んだとおり、中段の岩に左脚をかけている時に爪をナイフで傷つけて、ダウンを奪うことも成功しました!

巻き付いた時に登るのもうまくなったと思います。3回登って背びれの破壊に成功! その後、2回頭に到達することにも成功!

ブレスも2回避けることに成功しました。そこで安心してしまうのか、その直後の噛みつき攻撃は全部受けてしまいました;;

まだ良くわかっていないのが、ダウンを奪ったときの頭が倒れる位置です。ダウン中にうまくたどり着けないことが多く、この辺りがダメージを与えきれていない感じがあります。

それでもなんとかサブターゲットの「頭部破壊」に成功しました^^

尻尾はきれませんでしたが、右脚の爪の破壊には成功したはずです。

片方の山を崩すところまで行けたのですが、全然弱った感じがしません。

2回力尽きた後、悩んだんですが、残り1分を切ったところで、サブターゲット達成で離脱しました。

攻撃を出来ていない時間が長く、まだまだロスが多いのかもしれません。
また準備をして再挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑