MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:千の剣』 3戦目やっぱりクリアーならず(サブターゲットで離脱)

武器をスラッシュアックスに変えたらどうなるんだろうと思い、懲りずに挑戦してみました^^;

・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「不屈」「龍属性攻撃+1」
 (持っている護石だとここが限界;;)

サブターゲットの頭破壊は成功しましたが、尻尾も切れず、背びれも破壊できず、脚も部位破壊するまでは至りませんでした。ランスとどっちがいいんだろう?

何もお土産ないのは寂しいので、頭に乗ったときに剥ぎ取りを実施。

残り1分のところで、2回目の「力尽きてしまった」ので、ベースキャンプからサブターゲット達成で離脱することにしました。

時間ギリギリまでは戦うことができるので、防御力的には大きな問題はなく、私のテクニックから考えるともう一段攻撃力が高い武器が必要な気がします。

現時点で攻撃力の高い武器って作れるのかな?

別のクエストをやりながら、もう一度対策を考えたいと思います。

追記:
改めて考えてみると、隕石とかブレス以外は大きなダメージが来ないので、特に背中や頭に乗っている時など、剣モードにして戦えば、もっとダメージを与えられたような気がします。まだまだ修行が足りません。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑