MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:千の剣』 5戦目まだまだクリアーならず(サブターゲット達成で離脱)

「ラギアシリーズ」が完成したので、ダラ・アマデュラに再挑戦してきました。

改めて装備は
・防具:「ラギアシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「覇剣斧ムルカムトルム」(龍属性解放)
・護石と珠でスキル「覚醒」「弱点特効」「集中」「不屈」を発動

善戦していると思うのですが、やっぱり無駄な時間、無断な動きが多いのなかなぁ。

隕石に当たって、下の溝まで落とされたり(登っている最中にもう一度落とされるし)、頭に登れずジャンプしたらスルーされるし・・・。

尻尾も切断して、頭部破壊でサブターゲット達成できたけど、なんかまだまだ体力ありそうだったので、残り1分で離脱してきました。

私が下手なだけだと思いますが、もう少し効率的にダメージを与えないと時間内に討伐するのは難しいように感じます。

一戦がかなり疲れるので、また明日再挑戦してみます。
(そろそろソロは限界なのかな・・・)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑