MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「焔斧リオブレイアード」を作ってみたい-1

「ウカムルバス」は弱点が「火属性」ということで、「焔斧リオブレイアード」の作成に挑戦してみることにしました。

「リオフラムグレイブ」まで手持ちの素材で作成できましたが、次の「リオヴェルグレイブ」を作るのに「火竜の堅殻」が2つ足りません。

久しぶりにリオレウスの狩猟に^^

まずは村クエスト★5「碧落に見えし、空の王者!」なら簡単と思っていたら、尻尾剥ぎ取り合わせて「火竜の骨髄」が4つも出たのに、1つも出ない。あれ、「火竜の堅殻」って上位のリオレウスだった^^;

ハンターランク解放されるとクエスト終了時にハンターランクポイントの計算画面が追加されるんですね。サブターゲット達成も若干ポイント追加になるんだ。

改めて、村クエスト★8『勇者は王者の炎を受けて』に挑戦
尻尾切断して「火竜の紅玉」を入手後、捕獲して「火竜の堅殻」を3つ入手。


なんなく「リオヴェルグレイブ」完成!
「火竜の紅玉」はさっき偶然にも手に入ったので、「焔斧リオブレイアード」強化に必要な素材は「銀火竜の上鱗」×6、「銀火竜の尻尾」×3、「火竜の煌液」×3 。

銀火竜?!  煌液?! そういえば村クエスト★10『白日の王』って未挑戦でした^^;
尻尾とか入手できるかな?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑