MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:攻略本「モンスターハンター4G ザ・マスターガイド 」到着!

 Amazonで注文していた「モンスターハンター4G ザ・マスターガイド 」が到着しました。

モンスターハンター4G ザ・マスターガイド

モンスターハンター4G ザ・マスターガイド

 

 
とにかく厚い(1168ページあるらしい)、重い(体重計で測ったら1.4Kgもあった)。

情報が多いせいか見にくいのですが、これはいいなぁと思ったのは、部位破壊時のモンスターの写真(すごく小さいけどね)。

改めて「ダラ・アマデュラ」のページを見てみると、腹とか何処にあったかわからない後脚とかの写真が載っていて、まだまだ破壊できる部位があったことがわかりましたよ。

こうやって考えてみると、ゲームの攻略本って、もう既に紙媒体では難しくなってきているんですね。

追記(12/15)
少しずつ眺めていると、いろいろと情報があることが分かりました
・防具の強化で各鎧玉でレベルアップできる数が載っている
・大型モンスターの体力値と怒りやすさの関係グラフが面白い
・クエストの受注条件がかかれている(先に進めなくなった時に役に立つ)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑