MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

初のG級装備「ジェネラルアーム」「クンチュウXアーム」「セルタスXフォールド」を作ってみたい^^

昨日に引き続き、大老殿クエストG★1『遺跡平原の採取ツアー』でまったり採取しています。

調べたところ、採取・採掘+アルセスタス狩猟+クンチュウ狩猟で、「ジェネラルアーム」「クンチュウXアーム」「セルタスXフォールド」の3品が揃えられる。(「セルタスXシリーズはG★2から見たいですが、下位の時と同じように、やっぱり腰装備だけは先行して生産可能でした)

[クエスト通算2回目]
アルセルタス捕獲するも「皇帝バッタ」は入手できず。「エルトライト鉱石」含めて「皇帝バッタ」以外の素材は全て揃ったのに・・・。

[クエスト通算3回目]
3回目からはアルセスタス無視して採取、採掘に専念。「厳選キノコ」「特産キノコ」で旅団ポイントも狙っていきます。採取1、オトモ採取1で「皇帝バッタ」2匹入手

[クエスト通算4回目]
「皇帝バッタ」入手できずも採掘で「重鎧玉」を2つ入手。「堅鎧玉」までかと思っていたらレアみたいだけど「重鎧玉」まで出るなんて^^v(クンチュウからは「尖鎧玉」採取できるようになっていました)

[クエスト通算5回目]
近くで飛んでいるアルセスタスを無視して採取、採掘に専念。「皇帝バッタ」2匹(採取1、オトモ採取1)入手で無事素材集め完了!


早速、初のG級装備の作成を加工屋さんに依頼しました^^

武器:スラッシュアックス「ジェネラルアーム」(覚醒:火属性)
   攻撃力 1188 防御力 20(しかも切れ味ゲージは青から^^)
   中央にエンブレムの入った、ちょっと格好いい武器です

防具:「クンチュウXアーム」(腕)
   初期防御力:72(重鎧玉で105までアップできるらしい)
   防御+10もあるので、これのみで「防御力UP【小】」発動

防具:「セルタスXフォールド」(腰)
   初期防御力 96(重鎧玉で117までアップできるらしい)がすごい!
   説明に「超合体腰部装甲、ここに参上!」って書いてある(面白い^^)

ラギアシリーズ作成で持っていた「鎧石」ほとんど使ってしまったので、またダレン・モーラン狩って貯めにいかないと・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑