MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

遅ればせながら、集会所クエスト★5『燃え上がる双炎』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

今日帰宅した一番最初にやろうと思っていた食材クエストを思い出しました^^;
集会所クエスト★5『燃え上がる双炎』に挑戦です。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「リオレウス」と「リオレイア
2頭ですが、狂竜化とかつかないのは久しぶりな気がします。乱入もないみたい^^

装備は無難に「毒無効」と攻撃力重視で「雷剣斧ヴォルト」を選択
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「毒無効」を発動

アイテムは基本セットである「力の爪」「守りの爪」「鬼人薬」「硬化薬」「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「砥石」「ピッケルグレート」「ペイントボール」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始して、エリア4でリオレイアと遭遇、戦闘していたらリオレウスが合流。2頭同時に狩れるかなと挑戦してみたのですが、やっぱり無理は禁物なので、2頭にペイントして、一旦エリア移動。

2頭のエリアがばらばらになったところで、リオレイアから戦闘開始。

いけると思ったのがいけなかったんですが、一度力尽きてしまいました。(リオレイアの体力を見誤っていました)

それでも弱ってきたリオレイアがエリア5で休息しているところ、攻撃して起こして、そのまま討伐完了! したと思ったら、リオレウスがやってきました。

やっぱり狩猟したので素材は剥ぎ取りたいなぁと思って、無理に剥ぎ取りをしていたら、火の玉を受けて大ダメージ;;

エリア7に一旦逃げて、体力回復してから、リオレウスと戦闘再開!
結構無茶な戦闘してしまいましたが、防具のおかげで、なんとか無事^^; リオレウスは尻尾の切断に成功しました^^;

尻尾切断後弱ってきたのか逃げるので追いかけて、エリア5で休息しているところを「落とし穴」仕掛けて捕獲完了!!

クリアータイムは34'01"80、ハンターランクポイントは、またまま一回力尽きたので減点されて、830pts

<酒>の食材レベルが上がったようです^^

村クエスト★6『誇り高き最強夫婦!』をクリアーしたときに比べて、楽にクリアーできたことを実感^^v

ちょっと無茶しすぎましたが、なんとか無事クリアーできて、本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑