MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『大轟竜は試練の香り』 命からがら、なんとかクリアー

受注できるようになった村クエスト★10『大轟竜は試練の香り』に早速挑戦してみました。多分このクエストをクリアーしないと、村クエスト★10は先に進まないみたい。

エリアは塔の頂、狩猟対象は「ティガレックス希少種」

水属性攻撃が効くようなので、装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ヴァーヴルンナッカー」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「水属性攻撃+2」を発動

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材、「秘薬」「鬼人薬」「硬化薬」「砥石」を所持

食事はいつもの定番「ネコの弱いの来い!」で^^;

ベースキャンプからクエストスタートで「鬼人薬」「硬化薬」の飲んで準備完了。

赤いティガレックス、動きは遅いですが、堅い;;
頭部や翼の爪の辺りは弾かれます。これは後ろに回って、脚を攻撃していくしかないみたいです。

怒り状態になると攻撃に爆破やられが・・・。動いた脚が地面に赤い煙を巻き上げます。これが少しずつ動くんですが、当たるとダメージと爆破やられ状態に・・・。うかつに近寄れない。

かなり注意していたんですが、爆破やられ状態で大咆哮を受けて大ダメージ;;
もっと戦えるかと思ったんですが、敢えなく力尽きてしまいました。やっぱり爆破やられは恐い。

準備して、再び戦闘エリアに戻ります。

走り回って、後ろから攻撃して、力尽きる前に「モドリ玉」で戻る、いつも消極的な戦術に・・・。

あまり意識していなかったんですが、前方に立った時の攻撃が貯まっていったのか、まさかの「爪破壊」でサブターゲット達成。

乗りでダウン奪った後の落とし物を拾おうとして、逆に大ダメージ。「モドリ玉」で戻ろうとしたら、調合忘れていて、そのまま力尽きてしました(2回目)。

再び準備して戦闘エリアに戻ると、なんか弱っている感じ。捕獲してみようと思ったら罠アイテムを持ってきていない^^;

しょうがないので、そのまま戦闘続けて、なんとか狩猟完了。

ティガレックス希少種から爆破やられ状態にされると思っていなかったので、大苦戦でした。

クリアータイムは意外に早く20'44"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成880pts+サブターゲット達成90pts-減点20Pts×2=930pts

ドンマルトに戻ってくると、団長さん、旅団の看板娘さん、筆頭ランサーさん、アリーナのお掃除ネコさんからクエストを依頼されました^^

追記:
マイルームにいるカリスマ美容ネコさん(アフロなアイル-)からもクエスト依頼されました(黄色の吹き出しが目印、ボックス漁り終わって帰るところで話し掛ける)。忘れずに^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑