MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:G級探索でイャンクックを狩ってみました^^;

G級探索にイャンクックが出ていたので、狩ってみることにしました^^

装備は火耐性を少し強化して、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/胴/腰/脚)+「クンチュウXアーム」(腕)
 (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「火耐性【小】」を発動

まあ、いざとなれば逃げようと思ったんで「武装戦線ジャケット」は脱いでしまいました。

アイテムは基本セットである「力の爪」「守りの爪」「鬼人薬」「硬化薬」「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「砥石」「ピッケルグレート」「ペイントボール」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


探索開始して最初のエリアですぐにイャンクックと遭遇^^

下位のイメージで狩ろうとしたら、尻尾振り回す攻撃のダメージが半端ないです;;
一気に1/3ぐらい体力を持って行かれてしまいました。

さらに、いきなり地面に頭を突っ込んで、クンチュウ取り出したと思ったら、転がしてくるし・・・。ハンターでボウリング?! 避ければ問題ないと思っていたら、気がつくとエリア内に結構クンチュウが増えて、邪魔する、邪魔する。

一度だけ2番目のエリアに移動しましたが、ほとんど最初のエリアだったので、ベースキャンプに戻って体力を回復しつつ、戦闘継続。

戦闘継続は回復薬の消費が激しいと判断し、耳をしまったところで、「落とし穴」で捕獲しました。予想以上の手強さでした^^;

探索終えて見ると、持っているだけで幸運になりそうな「怪鳥の福耳」を報酬で入手。

ギルドクエスト「イャンクック」Lv90も出ました^^

終わった後で考えてみると、ちょっと無謀な挑戦だったかも・・・。
何はともあれ無事探索終了で本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑