MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『俺のソウルはブロウアップ』 命からがら、なんとかクリアー

爆破やられ対策に以前作ったゴアSシリーズを使えるようにしようと思い、防御力アップのため腕装備を「クンチュウXアーム」に変更可能な範囲で「ゴアSシリーズ」をレベルアップしようと考えました。

腕装備を取り替えてしまうとスキルが「挑戦者+2」→「挑戦者+1」に下がってしまったので、補強のために「闘魂珠【2】」を作ろうと思ったら、「砕竜の剛拳」が足りません。

そこで、上位の「ブラキディオス」が狩猟できるクエストを探してみたところ、村クエスト★10『俺のソウルはブロウアップ』が未クリアーだったので挑戦してみることに。

エリアは「闘技場」、狩猟対象は「ブラキディオス」、狂竜化はしないみたい^^

装備は爆破やられ対策のため
・防具:「ゴアSシリーズ」(頭/胴/腰/脚)+「クンチュウXアーム」(腕)
    (全て重鎧玉までレベルアップしたかったけど、あと5つ足りず;;)
・武器:スラッシュアックス「ヴァーヴルンナッカー」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【小】」「細菌研究家」「挑戦者+1」「無我の境地」を発動

アイテムはいつも基本セットに追加して「回復薬」「回復薬グレート」「秘薬」とその調合素材に加えて、闘技場対策として「モドリ玉」とその調合素材を所持


食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始すると目の前にブラキディオスが・・・。こんなに大きかったかなぁと思ったんですが、カメラの視点のせいでした・・・(まあ、最大全長は更新しましたが)。

「細菌研究家」で爆破やられ対策をしていると、当然ですが、かなり楽に戦えます。防御力はいつも「グラビドSシリーズ」に比べると、ちょっと少ないですが、通常の攻撃では大ダメージは受けません。

拳を破壊しようと前方から迫りますが、やっぱり前方は危険なので、後ろからの攻撃をメインに変更。

途中、落とし物で「砕竜の宝玉」を入手、超ラッキー^^v

やばそうになったら「モドリ玉」で戻って、ベッドで休憩し態勢を整える、いつも戦術^^

頭部破壊は難しいと思っていましたが、ダウン奪った際の集中攻撃の後、オトモの遠隔攻撃でまさかのサブターゲット「頭部破壊」に成功!

続いて、多分初めてのブラキディオスの尻尾切断に成功! あまりの嬉しさに剥ぎ取りに行ってしまったのがいけなかった。ジャンプ攻撃で気絶させられた後、頭を地面に突っ込んで前方を爆破させる攻撃を受けて、あえなく力尽きてしまいました。

ベースキャンプで気を取り直して、その後は注意しながら戦闘を続けましたが、同様のパターンで体力がほとんどなくなる自体が再び発生。力尽きたと思ったら、次の攻撃が当たらず、「モドリ玉」で逃げ切れました。

段々と弱ってきたブラキディオスに攻撃を与え続け、ようやく討伐完了!

クリアータイムは21'59"36、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 500pts+サブターゲット達成 50pts-減点 20pts=530ptsでした。

報酬で「砕竜の剛拳」だけでなくまたまた「砕竜の宝玉」を入手

ドンマルトに戻って「闘魂珠【2】」を作ろうと思っていましたが、「砕竜の堅黒曜甲」で「菌究珠【1】」が作れそうなので、こちらを作成してセットすることに・・・。「クンチュウXアーム」を装備した状態でも「バイオドクター」のスキルが発動できるようになりました。


マイルームに戻ると、まだまだ物足りないカリスマ美容ネコさん(アフロなアイル-)から「ドスイーオス」の狩猟を依頼されました。

かなり無理をして、やばいシーンもありましたが、なんとか無事クリアーできて本当によかったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑