MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ランス「奇槍ザクシュラ」を作ってみたら、<極限強化>について説明されました^^

テツカブラ戦に備えてランス「ザクスシュラーマ」を「奇槍ザクシュラ」にバージョンアップ(強化)したいと思い立ちました。

残りの必要素材は「奇猿狐の重長骨」×3、「奇猿狐の地獄耳」×1ということで、またまた大老殿クエストG★1『好奇心旺盛なイタズラっこ』に挑みました。

[クエスト1回目]
食事の日替わり抽選スキル「ネコの秘境探索術」で隠しエリアからスタート、「重鎧玉」を入手。無事狩猟して「奇猿狐の重長骨」を2つ入手。頭部破壊するも「奇猿狐の地獄耳」は出ませんでした(残念)

[クエスト2回目]
落とし物拾いに行って、まさかの力尽きるも、なんとかクリアー
「奇猿狐の重長骨」を2つ、「奇猿狐の地獄耳」を1つ入手して、無事素材集め完了^^v

ドンマルトで加工屋さんに「奇槍ザクシュラ」への強化をお願いしました。作成後の説明を見るとこれ以上強化できないと書かれています。ちょっと残念。

と思っていると、加工屋さんから<極限強化>について説明されました。

対象はレア度8以上の武器のみ、限界まで鍛えられていて、発掘装備でないものに限る。

強化のパターンは3つ。攻撃力の強化ができる極限強化【攻撃】、防御力の強化ができる極限強化【防御】、攻撃したときに生命力を回復できる極限強化【生命力】

だそうです。なかなか魅力的^^

「奇槍ザクシュラ」の極限強化には「重鎧玉」の他に「極竜玉」が必要なようです。<極限状態>のモンスターを倒すと手にいれられるみたい。1つ持っているのは<極限状態>セルレギオスを狩った時のものですね。

なにはともあれ、無事完成して良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑