MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「クク・ダンガ」を作ってみたい-1

属性解放スキルがなくても、攻撃力の高い火属性の武器が欲しかったので、スラッシュアックス「クク・ダンガ」の作成に挑戦してみました。

「ボーンスマッシャー」から始めて、まず「ヴァーヴルンシンガー」まで強化。

まず「奇猿狐の耳」×1、「奇猿狐の鉤爪」×3+2必要だったんで、久しぶりに村クエスト★3『悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ』をやったんですが、G級のあとの下位のケチャワチャが可哀想なくらい弱すぎる、計3回クエスト実施して、最短ではサブターゲットの「乗りによるダウン」もやって、クリアータイム 04'03"63でした^^;

次に「奇猿狐の大耳」×3、「奇猿狐の鉤爪」×2が足りなくて、またまた久しぶりに村クエスト★7『ケチャワチャ連続狩猟』を受注。20分くらいで4頭狩ってみたが、どちらも一つも出ず;; (たくさん狩っても報酬は変わらないんですね、ちょっと残念)
4回やって「奇猿狐の大耳」は揃ったけど、「奇猿狐の鉤爪」は1つだけ;;(多分中途半端にケチャワチャが弱く、部位破壊まで至らないみたい)

結局、村クエスト★3『悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ』をもう1回やって、素材がやっと揃いました。

まずは「ヴァーヴルンシンガー」が完成。

思いのほか時間がかかってしまったので、一旦中断します^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑