MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「クク・ダンガ」を作ってみたい-2

「ヴァーヴルンシンガー」の完成から「クク・ダンガ」への強化に必要な残りの素材は、「白猿狐の地獄耳」×1、「白猿狐の重長骨」×3、「業炎袋」×1と結構あります。全て「ケチャワチャ亜種」の素材^^;

改めて、大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』に挑戦!

1回目の狩猟の反省を活かして、装備の見直し
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ヴァーヴルンナッカー」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「火耐性【小】」を発動。

忘れずに罠アイテムも所持しました^^;

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^;

[クエスト1回目]
やっぱり強い、堅い。前半はベースキャンプに戻りつつ、回復アイテム温存し、サブターゲットの「耳破壊」に成功。追い詰めたと思ったら、狂竜化したケチャワチャに乱入され、ちょっと危険な状態に。なんとかダメージを与えて、エリア9に追い込みました。休息しているところを捕獲して狩猟完了。「白猿狐の地獄耳」を1つ、「白猿狐の重長骨」を2つ入手できました。

[クエスト2回目]
クエスト1回目とほぼ同じ展開^^; 追い込んできたと思ったら、狂竜化したケチャワチャが乱入。2頭がいる中、ケチャワチャ亜種にダメージを与えて、エリア9に逃げたところを捕獲^^v 「白猿狐の地獄耳」を1つ入手できるも、「白猿狐の重長骨」は出ず;;(割と出やすい素材だと思っていたんですが・・・)

[クエスト3回目]
今回はケチャワチャの乱入もなく、エリア9に戻る前に狩猟完了してしまいました^^;
剥ぎ取りでは「白猿狐の重長骨」でなかったので、半ばあきらめていたのですが、報酬で1つ入手。無事素材が全て揃いました^^


ドンマルトに戻って、加工屋さんに強化を依頼。

「クク・ダンガ」ですが、見た目は青白い「ヴァーヴルンナッカー」という感じ。同じケチャワチャ系の武器ということなので、すごく似ています。

攻撃力 1026、火 400、切れ味は白からと、以前にG級に上がる前に生産を検討していた「焔斧リオブレイアード」より優れているのではないでしょうか^^v

結構苦労しましたが、無事新しい武器が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑