MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『これが本当のダイミョウ行列?』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

G級モンスターが2頭いるクエストはまだまだ力不足だとわかったので、単体のモンスターを狩るクエストをまずやっていくことにしました。

選んだのは大老殿クエストG★1『これが本当のダイミョウ行列?』

エリアは原生林、狩猟対象は「ダイミョウザザミ

ダイミョウザザミというとハンマーというイメージがあるので、装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「ブリードパッシング」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「雷属性攻撃強化+2」を発

アイテムはいつも基本セットのみ(ちょっと舐めてました;;)

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」に日替わり抽選スキルで「ネコの医療術」が付きました^^


クエストはベースキャンプから開始して、地図の右側エリアから探し始めて、エリア3でご対面。戦闘開始!

動きがつかめず、こちらの攻撃が当たらないにもかかわらず、むこうからはダメージがガンガン入ってきます。

考えてみるとダイミョウザザミ、村クエスト★7『熱砂の中からゴアイサツ』で一回戦っただけで、今回が2回目でした^^;

ベースキャンプで体力全快しつつ、戦闘を継続し、エリア5で戦闘中。かなり体力あったにもかかわらず、ダイミョウザザミの左右の鋏の挟撃を受けて、一気に力尽きました。

その後、エリア3で乗りに成功! ヤドに攻撃しつづけると一部壊れた感じがします。いけるかもと思って、不用意に攻撃し続けたのがいけなかった。鋏で拘束されて体力がほとんどなくなり、気絶しているところに追撃を受けて、2度目の力尽き;;

「不屈」のおかげで、かなりダメージは受けなくなってきました。

再びエリア5に戻って、「ヤド破壊」に成功して、なんとかサブターゲット達成!

お返しに大きく体力を減らされてしまったので、一旦エリア4で体力回復して、戻ると見当たりません。エリア3にもいないので、まさかと思いエリア9に行ってみると、エリアの奥で休息しています。(そう言えば、ヤドを傾けて歩いていたような気がします)

迷わず「落とし穴」を設置して、捕獲完了!

クリアータイムは23'06"10、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 530pts+サブターゲット達成 50pts-減点 20pts×2=540pts、さっきの減点を取り戻しました。

報酬でモノブロスの角破壊をしないと得られない貴重素材「上質な真紅の角」が出たのでかなりビックリ(G級になるとダイミョウザザミのヤド破壊で出るんですね)

2回力尽きて、かなり追い詰められていましたが、なんとか無事クリアーできて本当に良かったです。やっぱり「不屈」最高!

大老殿に戻ってクエストカウンターで確認してみたら、「原生林の採取ツアー」が受注できるようになっていました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑