MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ゲリョスXシリーズを作ってみたい^^

村クエスト★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』でゲリョスが狩猟できることがわかったので、そのまま、ゲリョスXシリーズの生産に挑戦することにしました。

1回目の狩猟の結果、不足しているのは、「ゴム質の特上皮」×18(沢山必要^^;)、「毒怪鳥の石頭」×1、「ランポスの剛爪」×1(「ランポスの剛爪」はG級探索で狩った時に1つ入手済^^)

[通算クエスト2回目]
「ゴム質の特上皮」を4つ入手できるも、「毒怪鳥の石頭」は出ず;;

[通算クエスト3回目]
効率上げようと死んだフリ中にも剥ぎ取って「ゴム質の特上皮」を今回も4つ入手できるも、やっぱり「毒怪鳥の石頭」は出ず;;

[通算クエスト4回目]
体力ギリギリで攻撃し続けて、一旦エリア移動して回復しようとしてたところに毒攻撃、さらに追撃されて、結局毒効果で力尽きてしまいました;;
死んだフリ中にも剥ぎ取って「ゴム質の特上皮」6つ、報酬で「毒怪鳥の石頭」を入手できただけではなく、「重鎧玉」が3つも^^v

[通算クエスト5回目]
毒攻撃を受けてしまうことが多く、苦戦しましたが、なんとか狩猟完了
「ゴム質の特上皮」×5に加えて、「毒怪鳥の石頭」×2も入手^^v

あと残る素材は「ランポスの剛爪」のみ

先日入手したギルドクエスト「ドスランポスの狩猟 Lv86」をやる時がやってきました^^
詳細は省きますが、ランポス多すぎです。クリアーするまでに何頭のランポス倒したかよくわかりません。途中休息中に「携帯シビレ罠」設置できたんですが、「捕獲用麻酔玉」を忘れていて、結局戦闘継続^^;

20分強かかって、やっと狩猟完了、何回も体力ほとんどなくなるまで追い込まれました。かなり強い。

本件とは関係ないですが、ハンターランク 80になりました^^
ギルドクエストはLv87に、そしてお宝エリアが発見されたようです(次回のお楽しみ)^^v

これで素材は全て揃ったので、加工屋さんに「ゲリョスXシリーズ」の生産を依頼。

見た目は今までの「ゲリョスシリーズ」と変わらないようです。

ゲリョスXシリーズ」のみで「毒無効」「見切り+1」「ランナー」が発動(おまけに「腹減り倍加【小】」もついてしまいますが・・・。「無食珠【1】」で解消できるので問題なし^^)

今まで「ゲリョスSシリーズ」で登録していた「毒無効」+「気絶無効」(ゲリョス系対策)、「毒無効」+「睡眠無効」(ネルスキュラ対策)を新たに「ゲリョスXシリーズ」でマイセットに登録し直しました。

あとは「重鎧玉」で強化すれば、実践で使えるようになると思いますが、かなり足りないので、また集めに行かないといけません。

なにはともあれ、無事新装備を作成できて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑