MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『原生林の採取ツアー』でドスイーオスを狩ってみました^^

G級のドスイーオスはどのくらい強いのかと思い、あわよくば「重鎧玉」を狙って大老殿クエストG★1『原生林の採取ツアー』に挑戦してみました。

装備はあんまり考えずに
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)
    (腰は堅鎧玉まで、他は重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【小】」「不屈」「気絶無効」「毒無効」を発動

アイテムは捕獲も考えて「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」も所持

食事は採取メインで考えて、魚介×乳製品(炒める)で「ネコの採取術」他を選択


ベースキャンプからクエスト開始後、採掘しつつ移動して、エリア5でドスイーオスに遭遇。狩猟開始。

ドス系とは思えないくらい強い。ジャンプ攻撃で一気に半分近くまで体力削られますし、毒攻撃も広範囲に広がるようになっている感じ。「毒無効」ですが、当たるかなりのダメージを受けます。

ギリギリまで体力を削られることが多く、ベースキャンプと往復しながら、戦闘継続。

なかなか弱らないなぁと思っていたら、ドスイーオスって一番効くのは火属性攻撃じゃなかったんですね^^;(勘違いしてた)

回復アイテムをかなり使ったところで、ようやくエリア9に逃げます。追いかけて、なんとか捕獲完了^^v

その後、ベースキャンプに戻って、クエスト完了!

クリアータイムは32'09"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 0pts+サブターゲット達成 180pts+追加狩猟 360pts=計540ptsでした(サブと追加は同じなんだけどダブルカウントされますよね^^)

捕獲報酬が全て「激烈毒袋」というのにはかなりビックリしましたが・・・。

とりあえず苦労したけど、ドスイーオスもなんとか狩猟できることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑