MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ改」にバージョンアップしたい

村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』 がなんとかクリアーできそうなことがわかったので、「ノッチスデスメガロ」を「ノッチスデスメガロ改」に強化しようと思います。

1回目のクエストの結果、不足している素材は「瞬間凍結袋」×3、「化け鮫の剛刃尾」×3。数回のクエストでなんとかなりそうな予感^^

1回目の反省の結果、装備は少し見直して、氷まとい対策(火属性攻撃)と氷属性やられ対策を重視することにしました。
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「氷耐性【小】」を発動

食事は攻撃力と氷属性対策で肉×野菜(煮込む)で「ネコの氷属性得意」を選択


1回目より、この装備の方が戦いやすいです。氷属性やられにならないので、大ダメージをかなり回避することができます。氷まといも火属性で攻撃した方が解除しやすいみたいです。

それにしてもサブターゲットは狙わなくても達成できますね(エリア7とかエリア6の戦闘に巻き込まれて、スクアギルは少し可哀想^^;)

[通算クエスト2回目]
クエスト報酬で「瞬間凍結袋」を2つ、「化け鮫の剛刃尾」を1つ入手

[通算クエスト3回目]
拘束されて1回力尽きるも、落とし物から「瞬間凍結袋」を1つ入手、報酬で「化け鮫の剛刃尾」も1つ入手^^

[通算クエスト4回目]
今回は倒しきりましたが、剥ぎ取りで「瞬間凍結袋」を1つ入手するも、「化け鮫の剛刃尾」は出ず。(今回で終わると思っていただけに、かなりショック;;

[通算クエスト5回目]
拘束直後の追撃で1回力尽きるも、剥ぎ取りで「化け鮫の剛刃尾」を1つ入手、報酬で「化け鮫の剛刃尾」をもう1つ入手^^ 素材が揃いました^^

ドンマルトに戻って早速加工屋さんに強化を依頼^^

「ノッチスデスメガロ改」は攻撃力 1242、氷 380で、会心率はー10%ですが、切れ味ゲージも青から。「ノッチスデスメガロ」に比べて攻撃力大幅アップで大満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑