MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー、捕獲の見極めが大変でした^^

続いて、G級の「ネルスキュラ」に挑戦してみました。
クエストは大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』。

エリアは原生林、捕獲対象は「ネルスキュラ
ん?!捕獲? クエスト受注するまで捕獲だとは気づいていませんでした。

装備は昨日完成したゲリョスXシリーズを使って、
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「不屈」「睡眠無効」「毒無効」を発動

捕獲なので「落とし穴」「捕獲用麻酔玉」もきちんと所持

食事はひさしぶりに「ネコの弱いの来い!」で^^;


原生林のエリア7からクエスト開始、エリア移動してエリア2で遭遇。
近くに青い採掘ポイントあったんで、戦闘前に採掘^^;(でも「重鎧玉」ゲット)

装備のおかげか結構互角に渡り合えます。
時折大ダメージを受けたり、相変わらず糸で巻き取られたりしますが、なんとか戦えそう。なんとネルスキュラ、毒鋏角を出した状態で歩くようになっています。でも回避すれば、ほとんど大丈夫。

何回かダウンを奪ううちに少し不安になってきました。討伐してしまうとクエスト失敗になってしまいます(過去何回も捕獲クエストで失敗しています)

少しずつ弱っている感じがしますが、まだまだ攻撃的なネルスキュラ

エリア2に逃げたところを追いかけたら、あれ? 真っ白になっている(脱皮?)

まだまだ元気そうなので攻撃をし続けると、とうとうエリア7に逃げます。
休息しているところの真下に「落とし穴」を仕掛けて、無事捕獲完了!

クリアータイムは36'01"43、ハンターランクポイントはメインターゲット達成のみで720ptsでした。

今まで見たことがなかったんですが、あの白い姿が捕獲のタイミングだったのかもしれません。『影蜘蛛はシャープなフォルム』って、そういう意味だったのかな?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑