MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」にバージョンアップしたいー2

「奇猿斧ワチャルナッカ」への強化のための素材集め、少し休んで再開しましたが・・・。

[クエスト5回目]
捕獲するも今回も「奇猿狐の地獄耳」は1つも出ず;;
段々20分以内で捕獲まで持って行けるようになってきた^^;

[クエスト6回目]
狂竜化ドスイーオスに乱入されるも、エリア7まで押し込んで、捕獲。
今回も「奇猿狐の地獄耳」は1つも出ず;;
何故か「奇猿狐の大耳」が出ます;;

なんかおかしいと思い、一旦ゲーム終了して再立ち上げ

[クエスト7回目]
無理しすぎて、まさかの力尽き;;
今回は捕獲せず剥ぎ取りましたが、やっぱり出ず、と思っていたら報酬でやっと「奇猿狐の地獄耳」を1つ入手^^

[クエスト8回目]
今回も剥ぎ取りでは出ず、報酬で「奇猿狐の地獄耳」を1つ入手^^
剥ぎ取ると報酬で貰える?(まさかね^^;)

[クエスト9回目]
疲れてきたので捕獲することに^^ でも報酬で「奇猿狐の地獄耳」を1つ入手^^

まあ「奇猿狐の地獄耳」を3つ入手するのに、9回もケチャワチャ狩らなければならかったとは・・・。

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「ヴァーヴルンナッカー」から「奇猿斧ワチャルナッカ」への強化を依頼しました。

「奇猿斧ワチャルナッカ」は攻撃力 1296(水 530)、切れ味ゲージは白から^^(極限強化対象なのでケチャワチャ素材のスラッシュアックスとしては最強みたい)

予想外に苦労しましたが、とりあえず完成です^^
狙っている素材こそ出ないという、モンハンあるある、だったのかな?!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑