MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『氷穴に白影潜む』 なんとかクリアー(ハンマー「ブリードパッシング改」も完成!)

大老殿クエストG★1『大地と魅惑とハンターと』クリアーでハンマー「ブリードパッシング改」への強化に必要な「魅惑色の剛翼」と「魅惑色の艶皮」が揃ったので、残る素材は「雷電袋」×2となりました。

そこで「雷電袋」の入手に村クエスト★10『氷穴に白影潜む』に挑戦しました(同じフルフルならきっと原種の方が楽なはず)

エリアは氷海、狩猟対象はもちろん「フルフル」

装備は雷耐性と火属性攻撃で
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/胴/腰/脚)+「クンチュウXアーム」(腕)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「龍耐性【大】」を発動

アイテムは念のため「秘薬」と、捕獲しようと思ったので「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」も所持。

食事は雷耐性をさらに強化で肉×野菜(炒める)で「ネコの雷属性得意」を選択


クエストの流れは今までの氷海でのフルフル狩猟とほぼ同じです。
フルフル自体の攻撃パターンも今までと変わっていないように思います。でも、攻撃は強力になっていて、放電状態に近づくだけで、かなりダメージを受けます。当然、放電状態でのジャンプ攻撃は体力を半分近く持って行かれるくらい大ダメージ;;

怖がってばかりはいられないので、積極果敢に腹の下、脚の横で攻撃をしつづけます。

ちなみにサブターゲットのクンチュウ5匹の討伐ですが、戦闘に巻き込まれて勝手に達成されます(このところ、このパターン多いような・・・^^;)

なかなか倒れないので、体力結構あるなぁと思っていたら、いきなりエリア6に逃げ込みます(実は弱っていたのですね^^;)

エリア6で休息中を捕獲しようと思ったら、なんと「打ち上げタル爆弾」忘れているのに気がつきました;; (オープニングでツツラを伝って、攻撃できると説明されたのですが、どうやってツツラにつかまればいいかが分かりません)

目覚めてエリア5に移動するの待って、なんとかエリア5で捕獲成功^^

クリアータイムは28'01"80、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 570pts+サブターゲット達成 60pts=630ptsでした。
(ちなみにフルフル狩猟は20回目を達成!)

報酬で「雷電袋」を2つ入手して、素材集めも完了。

ドンマルトに戻ると筆頭ランサーさんから調査のお礼がありました(また相談するそうなので、まだまだ話は続いているようです)。

帰りに加工屋さんによって、「ブリードパッシング」から「ブリードパッシング改」への強化を依頼。

「ブリードパッシング改」は攻撃力 1144(雷 700)と攻撃力が大幅アップ!

クエストもなんとかクリアーできたし、望みの武器も生産できて、大満足です^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑