MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『俺のソウルはドスパッド』 なんとかクリアー

G★2許可証も手に入ったので、村クエストも進めてみようと思い、G★1のクエストクリアーで発生した残り1つのクエスト、『俺のソウルはドスパッド』に挑戦してみました。

エリアは原生林、狩猟対象はドスイーオス 2頭。
2頭同時狩りは大変なんですが、クリアーしないことには先に進めないので・・・。

装備は毒対策と攻撃力がある水属性武器を採用して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「毒無効」を発動

アイテムはやばそうな時に戻れるように「モドリ玉」とその調合素材、苦労した場合に時間短縮できるように「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事は悩んだんですが、やっぱり定番「ネコの弱いの来い!」を選択^^;


クエストはベースキャンプから開始。エリア4を通ってエリア5で1頭目と遭遇、まずペイントしてから戦闘開始!

呼び出されるイーオスに紛れて、2頭目のドスイーオスも乱入。さすがに元気な2頭を相手にしていると体力が持ちそうもないので、届いた支給品を貰うのも兼ねて、一旦ベースキャンプまで戻ることに。

戻ってみると1頭がエリア移動、残ったのは後から乱入したドスイーオス(ペイント未済)ですが、そのまま戦闘することに、見つけた方から狩っていかないと・・・。

残った1頭もエリア移動していくので、ペイントを付けた方がいるエリア2に移動。

エリア2で攻撃中にサブターゲットの「頭部破壊」に成功^^v

脚を引きずってエリア5に逃げるので追っていくと、もう1頭が合流。
そのまま2頭同時に戦闘して、あとから合流してきた1頭がエリア移動した後、まず1頭目の狩猟完了。

一旦ベースキャンプに戻って体力回復した後、もう1頭をエリア2で見つけて、こちらの頭部破壊にも成功(サブターゲットは1回のみなんですね^^;)

その後、エリア5→エリア9と移動して、イーオスが邪魔する中、2頭目も狩猟完了。

クリアータイムは27'45"63、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 440pts+サブターゲット達成 40pts=480ptsでした。(関係ないですが、ハンターランクも85になりましたよ^^)

戻って来てマイハウスでカリスマ美容師ネコさんに話し掛けると「俺のソウルにYouのレジェンド、しかと焼き付けたぜ、It's☆Cool!」とお礼を言われた後に続いて、「ギンギンにトンりきったオリジナリティ」が足りないそうで、モノブロスの狩猟を依頼されました^^;


以前大老殿クエストG★1『原生林の採取ツアー』でドスイーオスを狩った時より数段楽に狩れたのは、「奇猿斧ワチャルナッカ」のおかげのようです。やっぱり属性攻撃も大事なんですね。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑