MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:真鎧玉が欲しいんですが・・・

G級の旧砂漠<夜>の採掘で新しい鎧玉、「剛鎧玉」が入手できることはわかったのですが、上位で作った防具のレベルアップには、もう一段前の「真鎧玉」が必要になるようです。

「真鎧玉」はどこで手に入るのか調べてみたら、強敵大型モンスターの高レベルギルドクエストの報酬みたいです。しかも報酬としては低確率・・・。

もう一つの入手方法は、G級の旧砂漠<夜>の採掘で入手できた「メランジェ鉱石」と「鎧石」の調合でできるようです。

また「鎧石」かと思いつつ、久しぶりにダレン・モーランを狩りに行きました。

入手できた「鎧石」2つを使って、早速「真鎧玉」を調合!
よく使っている「武装戦線ジャケット」に使用してみましたが、1つで防御力が2しかあがらない・・・。入手の大変さに見合わないですね。

どうしても使いたいという防具以外はG級で作り直しなさい、ということなのかもしれませんね。

ソロは防具のスキルと耐性が重要なので、まず何から作り直せばいいのかな?(正確には何から作り始めることができるのかな?)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑