MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ハンマー「マスタークラスター改」にバージョンアップしたい

次に進むためにやることはいろいろとありそうですが、できることからコツコツとやっていくしかないようなので、まずはハンマー「マスタークラスター」を「マスタークラスター改」にバージョンアップしてみることにしました。

1回目の疑問、白いネルスキュラが捕獲できる状態なのかも確認したかったので^^;

現時点で足りない素材は「影蜘蛛の剛爪」×1、「影蜘蛛の秘棘」×1、1回のクエストでなんとかなりそうな感じがします。

クエストはクリアー済の大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』。装備も持って行くものも1回目と同じです。

ネルスキュラ、1回目に比べるとかなり強い^^;
糸でスイングしてぶつかってくる攻撃で、一気に体力の半分を持って行かれます。糸に何度も当たってしまい、身動き出来ない状態に・・・。でも、オトモだけでなく、コンガやクンチュウが助けてくれました。

脱皮して白いネルスキュラになったので、早速「携帯シビレ罠」を設置。
かかったところで「捕獲用麻酔玉」を投げてみましたが、捕獲成功ならず。やっぱり白くなった段階ではまだ体力がかなり残っているようです。

攻撃をし続けると予定通り、エリア7に逃げ込むので、追いかけて捕獲成功^^

報酬で「影蜘蛛の剛爪」が2つ、「影蜘蛛の秘棘」が3つも出て、素材集め完了!

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「マスタークラスター」を「マスタークラスター改」に強化を依頼しました。

「マスタークラスター改」、攻撃力988(睡眠 280)と大きく攻撃力がアップしましたよ^^

いつもこんな感じでうまくいくといいんですが^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑