MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

やっぱり「グラビドXシリーズ」を作りたいー1

でも、やっぱり「グラビドXシリーズ」を作りたい

とりあえず「剛鎧玉」が欲しいので『ガブラス三昧ツアー!!』に^^

腰装備を「セルタスZフォールド」(Xに比べてこっちは火耐性が0かつスロット3個)に変更、計2回の『ガブラス三昧ツアー!!』で得た「剛鎧玉」計6個でこれからも使うと思う「武装戦線ジャケット」「クンチュウXアーム」とそして「セルタスZフォールド」を強化!

改めて装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)+「セルタスZフォールド」(腰)
    (胴/腕は剛鎧玉まで、他は全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「火耐性【大】」を発動

[通算クエスト2回目]
1回力尽き、<極限状態>ラージャンに乱入されるもなんとか40分強で捕獲
貰った報酬で「グラビドXグリーヴ」(脚)が出来ました^^ 防御力強化に成功!
持っていた「重鎧玉」「剛鎧玉」でレベルアップも完了!

[中休み]
大老殿クエスト★2『旧砂漠<夜>の採取ツアー』で「剛鎧玉」を1つ入手^^

[通算クエスト3回目]
脚装備を「グラビドXグリーヴ」に変更!
ドスイーオス(狂竜化?)に攻撃されたところに、グラビモスからもう一撃受けて、1回力尽きましたが、45分強でなんとか捕獲成功。頭を集中して攻撃するようにしましたが、堅くて破壊できず;; でも報酬で「鎧竜の重頭殻」を1つ入手^^v
(それにしても乱入が多いような・・・)


1戦1戦が時間がかかるので、今日はここまでにします^^ノシ


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑