MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

やっぱり「グラビドXシリーズ」を作りたいー2

昨日に引き続き、「グラビドXシリーズ」作成に挑戦中!

[景気づけ]
大老殿クエスト★2『旧砂漠<夜>の採取ツアー』で「剛鎧玉」を8つ入手^^v
(採掘で6つ、オトモが各1つ)

[通算クエスト4回目]
乱入もされず、一度も力尽きることなく、しかも尻尾切断に成功
時間不足でやっぱり捕獲で完了。
「鎧竜の重頭殻」を1つ入手^^v
それにしても頭部装備生産に必要な「大竜玉」、腰装備生産に必要な「鎧竜の天殻」出ませんねぇ^^;

[通算クエスト5回目]
クエスト開始したら、グラビモスが目の前にいて超ビックリ!
ちょっと無理して攻撃し続けていたら、気絶の後の炎ブレス攻撃で、序盤で早くも力尽きてしまいました。けれども、乱入されることもなく、残り5分切ったところで捕獲成功^^
とうとう「鎧竜の天殻」を1つ入手、さらに「鎧竜の重頭殻」も1つ入手^^
「グラビドXフォールド」と「グラビドXメイル」を生産、どちらも「剛鎧玉」までレベルアップしましたよ^^

ここまで装備すると分かるのですが、明らかに「グラビドSシリーズ」より堅い、りっぱな鎧です。


残るは「大竜玉」、他のクエストでも出るみたいなんで、ちょっと別のクエストに挑戦してみます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑