MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「コンクエスタ」にバージョンアップしたい

もう1回、大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』に挑戦したのですが、やっぱり狩りきれず、一か八かティガレックスに「落とし穴」を仕掛けるも捕獲できなかったため、同じくサブターゲット達成で離脱しました。

ハンマーより慣れているスラッシュアックスの装備強化ができないか考えた結果、G級になって初めて作ったスラッシュアックス「ジェネラルアーム」を「コンクエスタ」に強化してみようと思います。

不足している素材は「鎧竜の重殻」が6つ。

またまた大老殿クエストG★2『地底火山の生ける鎧』を受注です。

今回の装備は
・防具:「グラビドXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「火耐性【大】」を発動
 (力尽きるつもりはなかったので、「武装戦線ジャケット」は脱ぎました^^;)

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、やばそうな時に戻れるように「モドリ玉」とその調合素材、時間短縮のため「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」を選択


[クエスト1回目]
まさかの連続攻撃に体力回復する暇なく、一回力尽きてしまいましたが、その後はなんとか体力回復しながら、無事捕獲完了! クエスト報酬と捕獲で、「鎧竜の重殻」をちょうど6つ入手できました^^v

ドンマルトに戻って来て、加工屋さんに「ジェネラルアーム」から「コンクエスタ」への強化を依頼

「コンクエスタ」は攻撃力 1404(覚醒:火450)で「覚醒」スキルがない「グラビドXシリーズ」では属性攻撃はできませんが、防御力+30が付きます^^

2~3回のクエストを覚悟していたのですが、幸運にも1回で全て揃い、無事武器の強化ができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑