MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『俺のソウルはオンリーワン』 なんとかクリアー

属性解放できるG級装備は何かないかと思い、探していたら「モノブロXシーズ」でできるようです。

でも「モノブロス」素材で防具作る場合、角破壊が必須なんですよね。

現状の装備、武器でG級「モノブロス」の角を破壊できるのか、村クエスト★10『俺のソウルはオンリーワン』に挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「モノブロス

装備は現在の最強装備である、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「ブリードフルブロウ」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「スタミナ急速回復」「暑さ無効」を発動

アイテムはさっきと同じ、「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材、「ペイントボール」、「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」、「こやし玉」を所持。

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア10から。エリア7に行ってみると、いました「モノブロス」!

装備が強力なせいか、モノブロスからの攻撃で大ダメージにつながるものはあまりないようです。充分戦えそうな予感。

上位で戦った時に比べると、モノブロスはかなり動き廻るようになったように感じます。

やはり潜った後地面から突き上げる攻撃はやはり強力なので、基本は逃げ回るようにして、戦闘を継続。

エリア2に移動して戦闘しているところで、やっぱり少し無理をしすぎてしまったようで、1回力尽きてしまいました。

再びエリア7に戦場を移しましたところで、角破壊に成功、サブターゲットも達成!

少し疲れてきたのか、その後エリア10→エリア4と移動して、最後はエリア5で休息中に捕獲成功

クリアータイムは21'38"36、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts+サブターゲット達成 70pts-減点 20pts=760ptsでした。

報酬で無事「堅牢な真紅の角」も入手できました^^
何か装備ができないかなと思ったんですが、1つも作れませんでした^^;

マイルームでカリスマ美容師ネコさんに話し掛けると、「まだ何か物足りない」とのこと、まだ続くみたいです。

なんとかモノブロスとは渡り合えることがわかったので、ちょっと「モノブロXシリーズ」の作成に取り組んでみようかなと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑