MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「モノブロXシリーズ」を作ってみたいー1

村クエスト★10『俺のソウルはオンリーワン』で角破壊ができることがわかったので、やっぱり「モノブロXシリーズ」を作ってみたいと思います。

装備やアイテムはさっきと同じまま^^

[通算クエスト2回目]
途中体力ギリギリまでのやばい状態が2回ほどありましたが、ベースキャンプに戻りつつ、一度も力尽きることなく、角破壊して狩猟完了(本当は捕獲予定だったんですが、実はかなり弱っていたみたいです) 今回も「堅牢な真紅の角」入手に成功^^

[通算クエスト3回目]
「スタミナ急速回復」スキル良いですね、ちょっとダッシュをやめると一気にスタミナ回復するので、逃げやすいです。今回潜っているモノブロスに初めて「支給専用音爆弾」使ってみましたが、半分土に潜ったままでもがくんですね。これから積極的に使ってみようかな。今回も捕獲前に狩猟完了してしまいました。今ひとつ弱った感じが見えないです^^; 報酬は角破壊するも「上質な真紅の角」でした。でも「大竜玉」1つ出たから良しとしましょう^^

[通算クエスト4回目]
やばそうな状態になることはなく、捕獲成功^^
報酬は割と多めだったんですが、今回も「上質な真紅の角」でした、残念。

[中休み]
大老殿クエストG★2『地底火山の採取ツアー』へ^^ 「モノブロXヘルム」作成に必要な「真紅蓮石」を1つ入手!(「真紅蓮石」はあと2つ必要)

[通算クエスト5回目]
怒り時に角を地面に突き刺して突き上げる連続攻撃を受けてしまい、一回力尽きてしまいました。しかしながら、今回も狩猟成功し、無事「堅牢な真紅の角」を入手!

クエスト5回で「堅牢な真紅の角」が3つ、全部で7つ必要なので、まだまだ時間がかかりそうです。一旦休憩します。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑