MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

再挑戦! 大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』 やっぱりティガレックスは捕獲するもクリアーならず

装備を替えて、大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』に再挑戦しました。

装備は新調したばかりの
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(覚醒:龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「火事場力+2」「探知」「覚醒」「不屈」「毒無効」を発動

食事は悩んだんですが「ネコの弱いの来い!」で^^

アイテムは回復と捕獲重視に加えて、久しぶりに「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を所持


クエスト開始して、エリア5で「ティガレックス」に遭遇、すぐに「リオレウス亜種」が合流。しばらく戦わせてみようと思いましたが、近くで見ていられるほど安全じゃないので、すぐベースキャンプへ。

その後も1頭ずつの時を狙って、まずティガレックスと優先的に戦闘。

弱ってきたように見えたの、落とし穴設置するも、捕獲できず;;

少なくともティガレックスぐらいは倒したいと思い、集中してティガレックスを追いかけると、エリア3で休息しているのを発見。「シビレ罠」で捕獲成功^^

でも既に35分すぎていましたし、ここまでに2回力尽きていました。

リオレウス亜種にターゲット変更して戦闘継続するも弱らせるところまではいかず、結局力尽きてクエスト失敗となりました。

やっぱり時間が足りない感じがします。
オフラインで攻略できるのかなぁ、かなり難しい感じがしてきました。

追記
少し用事を済ませてから、再挑戦しましたが、今回もティガレックス捕獲に至るも30分経過してしまったため、サブターゲット達成で離脱することに・・・。
3回目の挑戦もクリアーならずでした;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑