MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』 4戦目 時間切れでクリアーならず

いろいろと考えた結果、「不屈」を外して別のスキルを使うことにしてみました。
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(覚醒:龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「火事場力+2」「自動マーキング」「覚醒」「毒無効」を発動

食事は肉×野菜(蒸かす)で「ネコの火属性得意」(少しでも火耐性を上げておく)

アイテムはいつも持って行くものから「ペイントボール」を外して、「ネット」と「トラップツール」を所持(罠使うのが早すぎた場合の予備)


作戦は大きく変更して、先に「リオレイア亜種」を倒してから「ティガレックス」に挑むことを考えました。

「自動マーキング」でモンスターの位置がわかるので、2頭が同じエリアになったらエリアから離れて、別々に別れたらすぐに追いかけることができます。

無理はしないようにして、体力が半分を割る前にエリア移動して回復。

リオレウス亜種、何回もダウンを奪ったんですが、なかなか弱ってくれません。

30分弱戦って、やっとエリア8に移動してくれました。「シビレ罠」を使ってまず「リオレウス亜種」捕獲完了!

「残り20分でティガレックスを倒せるのか?」と思いましたが、いざ対峙してみると、かなり弱っている感じ。2頭一緒になった時にリオレウス亜種から攻撃を受けていたんですね、きっと。

それでもまだまだ強い。体力回復を優先しつつ、戦闘を続けるとかなり弱ってきた感じがしますが、エリア2の上段なので、「落とし穴」を設置できません。

下に降りて、ティガレックスが休んでいるところの目の前に「落とし穴」を設置した瞬間にエリア6に移動・・・・、唖然;;

残り5分の警告、罠が消えないので再設置できませんから戦闘継続です。でも無理をしすぎて、ここのタイミングで1回力尽きてしまいました。

急いで戻って、戦闘継続しましたが、時間切れ。捕獲できるまで弱ったティガレックスを前にクエストクリアーならずでした。

最後の最後で失敗しました;;

でもクエストクリアーの目処が出来たような気がします。かなり疲れたので、日を改めて再挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑