MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』 5ー7戦目 まだまだクリアーできず

昨日に引き続き、大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』に挑戦中です。

[通算5戦目]
食事を「ネコの弱いの来い!」に変更
30分前までに「リオレウス亜種」を捕獲するも、そこまでに2回力尽きてしまったので、安全な戦闘をしていたため、最後の最後に「ティガレックス」を捕獲しきれず;;
でも、サブターゲット達成で「リオレウス亜種」素材を初めて入手しました。

[通算6戦目]
オトモの武器を水属性「北辰納豆流ニャン蛮刀」に変更。
モンスターが怒り状態になったら、もう片方に臨む、名付けて「怒っちゃ嫌よ」作戦を実施するも、時間がかかりすぎ&2頭とも残っているとエリア移動でもう片方の眼前に出てしまうリスクが・・・。結局、回復が充分にできない状況に追い込まれて、3回力尽きました;;

[通算7戦目]
リオレウス亜種を最初に片付ける作戦に変更。しかしながら、リオレウス亜種を捕獲するまでに40分近くかかってしまいました。やはり残り10分では倒しきれず、最後に「落とし穴」を設置するも捕獲ならず;;

まだまだ挑戦が必要です。また明日挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑