MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

グラビモス亜種」の素材が欲しかったので、どのくらい強いのか確認の意味を含めて、大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』に挑戦しました。

エリアは地底火山、狩猟対象は「グラビモス亜種」

装備は火耐性重視で
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「火耐性【大】」を発動

アイテムは体力温存型で「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエストはエリア5から開始、「クーラードリンク」「鬼人薬」「硬化薬」を飲んで探索開始、すぐにエリア8で遭遇

対峙してみて「グラビモス亜種」堅い;; 脚を狙っていきますが、はじかれる、はじかれる。

攻撃パターンも変化していて、火ブレスを吐きながら移動する際に熱排気が伴うようになりました。うかつに近寄れません;;

立ち止まって行う遠距離の火ブレスも軌道が柔軟に変わって追いかけてきます。逃げずに近寄って、後ろにまわるしか回避手段はないのでしょうか?!

背中破壊したいのですが、なかなか乗りが成功せず、逆に連続で火ブレスを受けて、1回力尽きてしまいました。

脚の部位破壊でやっと攻撃が通るようになってきました。熱排気でダメージを受けるのを覚悟で腹の下で攻撃を続けます。

全然弱った感じがなかったのですが、突然脚を引きずってエリア9に逃げ始めました。(G級になってから、いきなり弱った感じがするモンスターが増えた気がします)

追いかけて捕獲成功!
腹部破壊までできましたが、サブターゲットの胸部破壊には至らずでした。

クリアータイムは39'00"23、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts-減点 20pts=1020ptsでした。

狙っていた素材「黒鎧竜の重殻」は3つしか入手できませんでした(いや、3つも入手できたというべきなのかもしれません^^)

恐ろしく強敵になっていたグラビモス亜種に苦戦しましたが、なんとか無事クリアーできて本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑