MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』 時間切れでクリアーならず

武器強化のために、素材交換してほしいので、大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』に挑戦してみました。

エリアは天空山、狩猟対象は「セルレギオス」&「リオレウス

装備は毒対策、裂傷対策を重視して
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/胴/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「裂傷無効」「毒無効」を発動

アイテムは「閃光玉」「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事は定番「ネコの弱いの来い!」を選択^^;


クエストはエリア2から開始。まず先に「セルレギオス」を狩猟しようと考えていたので、急いでエリア3まで移動し、戦闘開始。

G★2に上がる時に比較して、こちらの装備も上がっているのですが、かなり苦戦。少し無理をするとすぐ体力ゲージがギリギリまで減ってしまいます。

2回ほどセルレギオスとリオレウスが同じエリアになりましたが、すぐに分離するので、セルレギオスを追いかけて戦闘継続。

残り25分を過ぎたところでセルレギオスが弱ってエリア移動をしたので、エリア8まで急行したところ、いません;; 天空山一周してエリア8戻ってくると、休息して回復したセルレギオスと対面。無理矢理「落とし穴」設置して捕獲完了。

次はリオレウス、「閃光玉」で何回も落として攻撃を加え、だいぶ弱らせることができ、尻尾まで切断しましたが、休息するところまで追い込むことはできず;;

あともう少しのところで時間切れ、クリアーできませんでした。

モンスターを探している時間が多く、ロスタイムがかなりあったためだと思います。次は「モノブロXシリーズ」で挑戦してみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑