MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『女王、降臨す』 クリアーならず;;

少し楽なクエストはないかなと思って、大老殿クエストG★1『女王、降臨す』 に挑戦してみることにしました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「リオレイア

装備は毒対策と防御力重視で
・防具:「グラビドXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「毒無効」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」を選択


クエスト開始はエリア9、探し廻ってエリア2でやっと対面

序盤は結構良い雰囲気で進んでいたんですが、狂竜化した「リオレイア亜種」が乱入してきてからがダメダメでした;;

一旦エリア外に出た後、「こやし玉」を当てに行こうと思って、エリアに入ったら2頭の乱闘に巻き込まれて、敢えなく力尽きました。

その後、リオレイアが1頭になるタイミングまで待って戦闘。

でもリオレイアに壁際に詰め寄られて逃げられない状態になったところで連続で攻撃を受けて、再度力尽きました。

偶然、尻尾切断は成功するも、尻尾切断直後にリオレイア亜種が合流、剥ぎ取りできずに逃げました(尻尾は後で剥ぎ取りに戻りましたが・・・)

そしてなんとかサブターゲットの背中破壊は達成しましたが、リオレイア自体は全然弱る気配がありません。

結局、残り時間5分の警告が出た時点でサブターゲット達成で離脱することにしました。

こんなはずじゃなかったんですが、かなり強いリオレイアにタジタジでした;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑